SSブログ

上履きから革靴まで

プーマの歴史 [スニーカー ブランド]

プーマは世界で最初にファッションブランドとコラボし、アスリートの足元を支える技術力と芸術性の高いスニーカーブランドです。

特にサッカーでは定番中の定番ブランドで、サッカー用品のトップブランドとして君臨しています。

また、モータースポーツでも多くのF1やMotoGPなどのドライバーがプーマのレーシング用スニカーを使っています。

そんなプーマですが、「アディダスの歴史」でも書きましたがアドルフ・ダスラーとルドルフ・ダスラー兄弟の兄弟げんかが原因で、弟はアディダスと兄はRUDA(プーマ)に分裂してしまいます。

その後も熾烈な競争を繰り広げたそうです。

プーマはペレと契約を結び、ワールドカップの決勝戦の開始直前に、ペレが靴紐を結び直す場面をテレビで放送し何百万人もの観衆がプーマのスニーカーを目にしたすうです。

モータースポーツやファッションブランドとのコラボなど、他のスニーカーブランドとは一線を画すスニーカーブランドです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
アシックスオンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。