SSブログ

上履きから革靴まで

スニーカー 洗い方 [スニーカー 洗い方]

スニーカーをいつまでもキレイな状態で履くためには、日頃から素材に合ったお手入れをしましょう。


キャンバス素材は基本的に水洗いOKだそうです。


まず靴紐を外し、スニーカーの埃をブラシで落としておきましょう。

レザー以外の靴紐は、洗剤と使い古したハブラシで優しく擦れば汚れを落とせます。


40度以下のぬるま湯に洗剤を入れて浸し、汚れがひどい場合は浸け置きしましょう。

洗濯用洗剤や中性洗剤、固形石鹸などをつけたブラシでゴシゴシ洗ってもいいそうですよ。

ブラシはシューズ用のブラシがおすすめです。


つけ置きする場合には、重曹を入れるとカビを防止することができるそうです。


汚れが落ちたら水でよくもに洗いして洗剤を落とし、最後にすすぎ洗いしましょう。

水をよく切り、風通しのよい場所で陰干ししましょう。


直射日光やドライヤーで乾かすと、変形したり変色したりする場合があるそうですよ。


乾燥させたら最後に防水スプレーで汚れや雨の予防をしておきましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
アシックスオンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。